イクジニアブログ

育児 + エンジニア = イクジニア

ベビーカー用 おすすめ虫除けネット

青信号でベビーカーを押していたら、車に轢かれそうになったにいやんです。こんばんわ。

完全に信号無視で突っ込んできた車がいまして、後ろを歩いてた人が「あぶない!」って叫んでくれたので気づけましたが、もし気づいてなかったらと思うと・・・

青信号でも安心してはいけないですね・・・
何もなくてよかった。

さてさて、最近暑くなってきましたね。
そこでやはりみなさん気になるのが蚊ではないでしょうか?
赤ちゃんはただでさえ蚊にさされやすいと言われています。

そこで、虫除けをぶら下げたり、虫除けスプレーをつけたりと色々対策をしていると思いますがやはり、それでもちょっと心配がありますよね。

そこで、我が家ではベビーカーにネットをつけてしまっています。 UVカットもできるので一石二鳥。 ネットをつけても赤ちゃん側からこちらを見る事はできるので、赤ちゃんも安心です。

我が家はベビーカーにピジョンのランフィを使っているのですが、この虫除けネットを使っています。

ランフィにかぶせるときはちょっときつめなのですが、その分虫も入ってきにくいと思いますし、持ち運び用の小袋もついてるので、使わないときはその袋に入れてベビーカーの下などに入れておけば持ち運びも楽ちん。

ちょっと公園に行った際など重宝します。

さらに、このネットは柄も選べるのが嬉しいですね。

ランフィにかぶせた際は以下のような感じになります。 f:id:nii_yan:20150713223925j:plain

花柄がよい感じです。

これに加えて、以前に紹介した ピジョン ランフィに合うレインカバー - イクジニアブログ も一緒に持ち運べば、雨にも虫にも対応出来るので、かなり安心になるかと。

みなさんも虫除けネット検討してみてはいかがでしょう?